Touch here to open the DooR

2011

c0104476_17363729.jpg
愛するみなさま♡ご無沙汰しております。
ますこです。

今年は、わたしたちの国 日本はとっても大きな間違いに気づかされた大変な年でした。
数えきれない悲しみが日本中、いえ世界中に広がっても、まだ気づかない どうしようもない人たちも
います。

そんな中、わたしは ずっと待ち望んでいた赤ちゃんを授かりました。

言葉では言い表しようのない気持ちが体いっぱい胸いっぱいな一年

みんな、本当に今年はたくさんたくさんいろいろ考えたと思います。
そして、これからもずっとずっと考えていかなくてはならないのです。

今からつながる未来のために、小さな笑顔たちのために

同じ今を生きる日本人の考えた とっても悪いこと。恥ずべきこと。

でもね、わたしたちひとりひとりの心のなかにも どこか似たような考えかたや感覚みたいなものがあるんだと思う。もちろん原発をつくろうなんて絶対思わないけどね。

わたしもたくさんあります。
いろいろ麻痺してる。

だから、きっと自分のなかの小さなまちがいから正していかないといけない。
そして、たべものや身の回りのものを もう少しちゃんと選んでいかないといけない。

小さなことで笑っていられる今をつづけるためにも。

日本から世界に送られた大切なメッセージを 私たちもちゃんと心にとめていきましょう。

そして選んでいくひとつひとつの出来事を楽しんでいきましょう。

いっぱいいっぱい幸せをもっているからね。
見えなくなるときも けっこうあるけどね。
また教えてくれる友達がたくさんいるからね。
わたしもそんなみんなの友達のひとりでいたいです♥

来年は、愛娘〜詩子(うたこ)と共に少しずつ、お店に出てみようと思っています。

お休みをいただいて、ご迷惑をおかけしていますが また元気に働ける日を楽しみにしていま〜す。

無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたこと、わたしのいないグリーンハウスをスタッフみんなとお客さんみんながしっかり守っていてくれたこと、本当に嬉しかったです。


`````` どうもありがとう*```````

そして、来年もまたグリーンハウスを宜しくお願いいたします。



                                    ますこ&うたこ
[PR]
by hairpeace | 2011-12-31 14:47 | diary