人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

春のごちそう

昨年はじめて山菜採りに連れていってもらってから。。
山菜が前よりも身近なものとなりました。

今年はお腹もポコポコなので採取は断念!
食べる専門となりました。

度々、おいしい山菜を届けてくれる友達から。
5種類の山菜をもらって、はじめて調理するものもあり、
下ごしらえから約2時間ほどかかって休日の山菜ランチが完成〜!!

春のごちそう_c0104476_14515736.jpg



























ひとつひとつの作業に手間のかかる山菜料理は大変ですが、つくる時間もゆっくりと楽しめる
スローフードやな〜〜 と思いました。

美味しゅうございました。

年々、季節の楽しみ方を覚えてきたように思います。
年をとってイイコトっていうことがある喜びをかみしめる 春のある一日でした。

                                 masuko
by hairpeace | 2011-06-08 15:03 | diary