Touch here to open the DooR

お花見

いかれました?

わたしは、kumalさんの散歩で毎日花見。
飽きないもんですね〜
何度見てもため息がでます。

kumalさんも、いっちょまえに桜と鯉のぼりを見て(春はいいねぇ)と、言ってる気がしました。

c0104476_1731541.jpg
















かなりピンぼけってますね、、 すみません。
慣れない一眼レフを持っていったら、こんなモンです。

鯉のぼりと桜吹雪〜

c0104476_17332069.jpg
















こちらも、実際はもうちょっと美しかったのですが、。
腕の悪さに ガックリ↓

この日は、日曜日で家族みずいらずで父ちゃんと3人で なが〜〜い散歩を楽しみました。
いたち川〜松川〜神通川 ゆっくーーり歩くなか、着物でお花見を楽しむ女性発見!

ん!? 女性2人で着物で待ち合わせして、桜の見えるベンチでおしゃべり会? お茶会の帰り道?
色んな想像を勝手に膨らませながら、(すみませ〜ん、お美しいので写真撮らせてもらってもいいですか〜?)と、カメラ好きのオッチャン的乗りで パチリ。

c0104476_17385141.jpg































オーー マイ ゴーーーッド!!
やっぱりキレイに撮れてない、、、 

桜と川と着物、本当に素敵だったのよ〜

富山は、普段着として着物を楽しまれる方は少ないですが、最近ちょこちょこ見かけるようになりました。
やはり、男女問わず、着物姿の方を見かけると 振り向き、2度見、3度見しちゃいます。
日本人の心なのでしょう。。。

今週は、お天気もあまりよくないし寒いし、着物着ておでかけ〜〜 っていう気分でもないと思いますが、花水木通りの花水木の花も大分咲いて来ています。
来週、再来週と見頃でしょうか。。

お着物で花水木通りを散策! なんて素敵!!

着物姿だと、何かとイイコトありそうだし。。
グリーンハウスも散歩中、お疲れでしたら、お茶の一杯くらいお出ししますので♥

春の香りを探しに、外にでかけましょう!

                                 masuko
[PR]
by hairpeace | 2011-04-20 17:53 | diary