Touch here to open the DooR

TOUR IN ROOTS!!! 5

話は飛び飛びになりますが、旅のつづきのお話。

久しぶりのお墓参りを終え、父のいる松山へ。。
8年ぶりに会う父は、とても小さくなっているように思えて胸がぎゅーってなった。
しかし、私の父!
明るさだけが取り柄の父は、ひとりでも前向きに生きようとしていた。
じーーーーん。 私もがんばるよ。。
病気をして、なかなかドコにも出かけられない父に、ちゃんと私が会いに来なきゃね。。

胸がいっぱいになりすぎて、とても切なく重くなってしまいそうなので、せっかくの松山だけど
道後温泉にも結局入らず、スルー。 また、ゆっくり来なきゃ。

香川に向かうご一行。
うどん屋くらいしか調べてないけど、まぁ行ってみよう!

懐かしい故郷への熱い思いを、そっと胸にしまってー
ここから先は、小さな家族で水入らず なにも決めない旅のはじまり、、、

とりあえず、たまった洗濯物を持ってコインランドリーにはいるとお出迎えはヤギ!って。
c0104476_12164860.jpg


















いや〜変わってるね〜
コインランドリーの横にヤギって。(笑。
めへへへへ〜〜

で、香川といえば うっどーーん でしょ。

なにやら有名らしい池上製麺所というところへ、うどんを食しに。。
c0104476_12184267.jpg































ザ・釜揚げ! 
ん〜 ウマかったね。
富山の氷見うどんもウマいけどね。

さぁ、どうしよう。
イサムノグチ記念館などを訪れたあとは、よくわかんないけどお山の頂上へ。

じゃーーーん! 我らの旅先、男木島発見〜〜
c0104476_12221677.jpg

















左が女木島、右が男木島。

そうです。
瀬戸内国際芸術際の会場の一部であります。
こんなアングルから見られるなんて、偶然にもラッキー☆

この日の夕方、ご一行はフェリーに車ごと乗り込み まずは直島へ〜〜 

アートの旅のはじまりです。
[PR]
by hairpeace | 2010-11-09 12:32 | diary