Touch here to open the DooR

ラベンダー畑

と言うには、とてもとても小さいですが お店の前のハナミズキの木の下に
元気なラベンダーが咲きました。(3年目の苗かな。)
c0104476_14482199.jpg





フレッシュな色と香りが 焼けたアスファルトの道を癒してくれています。

横に映るイエローグリーンの花は、たしかグラジオラス
余ってた球根を植えてみたんだっけか、こんなに立派に育っています。(忘れてたのですが。)

ラベンダーはとっても強くて どんどん新しい花が出てくるので 摘み放題!
c0104476_14541171.jpg




さっそくお店にも飾っています。
そうそう、こうゆうのしたいんですよね。
お花やさんにお花を買いにいくのも もちろん楽しいんですけどね。

でもまぁ育ててると言うよりかは、自生してるに近いくらい 手をかけてないんですけどね。。

ラベンダーからとれる精油は、痛みを和らげたり、虫除け対策、不安や緊張感もホグしてくれる
ココロに体に生活に とっても便利なお医者さんなのです。

精油を自分で抽出するのは難しいと思いますが、見ているだけで本当に癒されます。

植物を育てるのは苦手! という方にも、とってもオススメなハーブです。
鉢植えでも十分楽しめると思うので、ぜひトライしてみてください。

最近、めずらしい白いラベンダーの苗も買ってきました。
スクスク育って大きくなぁ〜れ!!

富山市にある富夢創野(トムソーヤ)さんに素敵なハーブの苗がたくさんあります!
ラベンダー畑もあって、ちょうど今ラベンダーの花摘み会をやってるみたいですヨ

6月19日(土)〜7月19日(月)

9時〜17時

1本につき10円 30本以上

期間中は無休みたいです。
ハーブティーや、ハーブ入りの手づくりスウィーツも楽しめるので、ゆったりしたい休日に行ってみてください。

自分で摘んだラベンダーで、ポプリなんか作ってみたり。 お風呂にいれてみたり。
いーんじゃないスか〜〜

ホームページはないみたいので、お問い合わせしてみてくださ〜い。↓↓

ハーブ苗生産・販売・ハーブティ・ハーブ雑貨販売

富夢創野(トムソーヤ)

〒930−0158
富山市池多800

tel:076-427-1887
定休日:水曜日
[PR]
by hairpeace | 2010-07-02 17:33 | diary