人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

Kumal 〜長浜の旅〜 其の壱

今月のはじめごろのおはなし
ぼくは ママ、パパに連れられ 車でのはじめての長旅をしてきました。

お友達が滋賀県の長浜というところに、ごはんやさんを出店するとかで、お店になるオウチを見にいってきました。
とても小さい町でしたが ぼくが歩くにはちょうどいいくらいでした。
Kumal 〜長浜の旅〜 其の壱_c0104476_19304656.jpg




町のシンボルでもある(長浜タワー)も、小さくてかわいらしいものです。
迷子になったらコレを目印にしたらいいんだね。

長浜タワーからも近い場所にできる ごはんやさんは、もともと東京の恵比寿で(縄)というごはんやさんをやっていたそうです。
古くて広くてかっちょいい建物で庭もあるし、どうやらぼくも行けそうです。
そして、ママの大好きなお酒はもちろん、酔っぱらったら泊まれるらしい。。。

お泊まりで長浜に飲みにいくママの姿が浮かぶよ。。
でも、そのオウチにも犬のお兄ちゃんがいるから ぼくもうれしいんだけどね。
ハチ兄ちゃんていうんだけど、ぼくより黒くて 足もはやくてかっこいいんだ〜
Kumal 〜長浜の旅〜 其の壱_c0104476_19363585.jpg




↑ ハチ兄ちゃん

おまけに、この日は(ART IN NAGAHAMA)とかいうイベントがあったから 人も犬もたくさん。
他の県からも、ものをつくる人がたくさん集まって みんな自分のつくったものを売っていたよ。

そこで、(わんこや)さんというお店があって、ぼくもハチ兄ちゃんも似顔絵を書いてもらったよ。
Kumal 〜長浜の旅〜 其の壱_c0104476_19403440.jpg




わんこやさん! かっこいく書いてくれてありがとね〜
みんなみんな一生懸命の小さなお店たちは、目移りするくらい楽しかったよ!
手づくり市みたいな感じなのかな。
来年も来たいな〜
by hairpeace | 2009-10-20 19:44 | kumal