人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

カサカサ×注意報

あ”〜〜かみすぎて鼻の下かさかさだよ。。

かさかさに悩む女子、必見だ〜よ





カサカサ×注意報_c0104476_14573989.jpg                   
まずまず〜ひとつめは
こんなカラフルなトコでつくられています。オリーブオイルとローレルオイルの石鹸、その名も【アレッポの石けん】。一度は耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか〜。







カサカサ×注意報_c0104476_14595125.jpg



シリアのアレッポうまれ。大事に大事に時間をかけてそだてられる。
原料のオリーブオイルとローレルオイルの原産地であることはもちろんのこと、乾燥した空気のもとで熟成されていくこの製法も、地中海からの風と砂漠の熱風が出会うこの地方独特の気候だからこそできることなのです。




                  
                     

カサカサ×注意報_c0104476_1511415.jpg

                 3昼夜釜で焚き、ゆっくりと作られ始めます

カサカサ×注意報_c0104476_1514598.jpg

釜で焚いてからひとつひとつ積み上げられ最初は緑色の表面が徐々にアメ色に変わっていき1〜2年の熟成期間を経ます

カサカサ×注意報_c0104476_1521131.jpg





1000年前から作られ続けてきたアレッポの石鹸.長年の智恵と、テマヒマが石鹸の貫禄をかんじます。


秋は夏の疲れが出てきたり、暖房と外気の温度差で カッサカサ〜
洗顔では余計に皮脂を落とさないことが大事です

顔を洗ったあと直ぐにつっぱる、ピリピリするかた騙されたと思って使ってみて!!
これからの季節・守る洗顔です

最近の私はかさかさしてきたから、アレッポで顔あらおっ!てな感じ。



カサカサ×注意報_c0104476_15112062.jpg

【左】オリーブオイルをふんだんに使用したスタンダードタイプ。オリーブオイルは人の肌と良く似た組成で汚れを落としつつも潤いをあたえる

【右】EXTRA40.希少なローレルオイルを贅沢に40%使用。ローレルオイルは強壮、消毒、消臭、フケ取りなどに効果アリ。洗髪に適している。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


もういっこ、おすすめ。
こちらもご存知の方多いと思います、富山市総曲輪・野菜料理の食堂 ”平和通り食堂”さんで作られるミラクルクリーム(¥2625)です。タスマニアの蜜蝋・パレスチナのオリ-ヴ・富山の生絞り蜂蜜だけで出来たほんとミラクルなクリーム。ヘアスタイリング剤、全身の保湿ケアなどなどあらゆるシーンでかなりのお助けマン。わたし、この冬なんか乗り切れそうな予感〜♪
冬もすぐそこに。平和通り食堂さんのあったかごはんで、からだをリセットして備えるのもいいかもしれません。。。ね
こだわりの詰まったお仕事っぷり かっこいいです。蜂蜜についても紹介されてます。こちらもごらんください PEACE ST.KITCHIN


あ”〜潤いたい〜温泉がいいんじゃないアドバイスもいただきました〜
おんせんいきたい。だれか温泉につれてって〜 
by hairpeace | 2009-10-19 17:08 | products