人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

ピース祭り 其の二



おそ〜くなりましたが、8月31日に行われたピース祭りのご報告。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがと〜うございました 感動(涙)

意外や意外、男性のかたの喜びの声を多く耳にし 感動(涙)

今年は去年に比べ、涼しく過ごしやすく みなさんのびのび〜っとライブやお買い物、おしゃべりをたのしんでおられたような気がしました。



ピース祭り 其の二_c0104476_17375610.jpg
     ↑↑↑(ワン子、かわいてかわいて 無理矢理 持たせて ハイポーズ。クマごめんオバカな私を許して)

       まだまだ、虫に食われちゃう方の為にpeaceスプレーのレシピお教えしちゃいます♡




◆用意するもの◆
スプレーボトル30ml・ミネラルウォーターまたはハーブティーや緑茶30ml・ウォッカ(90°以上)
3ml・エッセンシャルオイル(ペパーミント ゼラニウム レモングラス ラベンダー)約10滴

①まずはボトルにウォッカとエッセンシャルオイルをミ〜〜ックス
エッセンシャルはお好みの香りをミックスしてもOK。ペパーミントは他のオイルに比べて多少刺激があるため1滴のみの使用にしてください

②つづけてベースになるミネラルウォーターなどを入れます
緑茶は殺菌消臭効果が。ちょっと贅沢にローズヒップティーなどもおすすめ。

で・できあがり〜

!注意!
◆市販の虫除けスプレーよりも効果が弱いためこまめにつけ直してください。
◆3歳未満のお子様には直接お肌につけることは避けてください。お家の網戸に振りかけたり、タオルに付けて持ち歩かれるといいカモ。

リフレッシュスプレーとしても冷蔵庫でひやしてシュっ。極上きもちい〜〜

ドラッグストアーに行くと手軽に買えちゃうものも 時間を費やして作り。なんとも言えぬ安心感。

ぜひお試しあれ〜
by hairpeace | 2009-09-08 18:53 | greeting