Touch here to open the DooR

カテゴリ:hair design( 33 )

成人の日2

こちらのお嬢様は元気印のかわい子ちゃん!

髪に飾るお花選びとヘアスタイルの相談には、お父さま、お母さまも参加されました。
お着物をお母さまのもので、当日はおばあちゃままで来られ、家族って良いよな〜〜 
ホッコリさせてもらいました。

c0104476_17195892.jpg













c0104476_17202545.jpg













c0104476_17204429.jpg


































































赤く染めたボブスタイルをシンプルに毛先だけカールさせて、こちらもプリザーブドフラワーを飾りに。。
元気な彼女にピッタリの鮮やかで、華やかな仕上がりになりました。

元気をもらいましたよ。
ありがとう。

styling- masuko
[PR]
by hairpeace | 2013-01-27 17:23 | hair design

成人の日

アップ、遅くなりました。

可愛らしく大人の仲間入りをされたお客さま、、、

お肌のピカピカ、元気な気持ちにとても癒されました!

ありがとう。

c0104476_1714549.jpg














c0104476_17133970.jpg















































長ーい黒髪をしっとりとアップにして、、
プリザーブドフラワーとコットンパールを飾りに。

お着物も雰囲気も とても品のあるステキなお嬢様でした。

styling- momo
[PR]
by hairpeace | 2013-01-27 17:17 | hair design

work-hair&make for NAO KODAMA

秋のはじまりに ふさわしすぎるLIVE

児玉奈央ちゃんによる(歌のマジックアワー)@CIBO

ヘアメイクを担当させてもらいました。

イタリアンレストランでのお食事付きライヴ!ということで、ちょっと食いしん坊なお姫様をイメージして、店先に生えているローズマリーやバジル、キッチンにあったチリペッパーやにんにくを使ってティアラを作ってみました。

c0104476_1712752.jpg




























さすが! なんでも着こなすナオちゃん! かわいい!

短めの髪をすっきりと後ろで束ねたくって、でもボリューム感がちょっとさみしく感じて、

オーガニックコットンの生地を 裂いて、軽く炙って、紅茶で煮て染めて,,,

雰囲気のあるリボンが出来上がりました。

c0104476_17155495.jpg






























イメージ通りの仕上がりに むふふ。
とっても満足♡ なわたしは、ワインとお食事をたらふく頂き、ステキな音楽に酔いしれる秋のはじまり。はじまり。
c0104476_17285588.jpg




























ちょっと涼しくなり、ほっと みなさん どんな秋を楽しみますか?

夏の日差しで疲れた髪をお手入れして、新たな季節に参りますよ〜

疲れた髪のカットはもちろん
頭皮も疲れているので、オイルマッサージや草木トリートメントもおすすめですよ!

それでは! お店でお会いしましょう!                masuko
[PR]
by hairpeace | 2012-09-20 17:32 | hair design

Scalp Care

最近 『 抜け毛が多いんですけど〜 』ってよく言われます。やってきましたコノ季節。



そうです、秋は1年で最も抜け毛が多い季節なのです
急激に気温が下がるのと
夏、い〜っぱいかいた汗に激しい紫外線を浴びる頭皮。。。それらが 悲しいかな秋の抜け毛の原因になります






そこでオススメの秋ケアをご紹介!!

 なんてったって、保湿保湿保湿保湿。保湿にかぎります




  まずはシャンプー前の乾いた髪と頭皮にオイルをたっぷり塗り、自分が心地よいと思う力でマッサージ
   私はここでひとつ瞑想。あたまを無にしてリラ〜ックス。今日いちにち頑張った自分をい〜っぱい褒めてあげま    す。なでなでしてよしよし♡




c0104476_1953499.jpg

         セサミ 。。。デトックス効果あり 疲れたお肌を回復させます
         スイートアーモンド 。。。お肌を柔軟に 敏感肌や赤ちゃんにも◎
         セントジョーンズワート 。。。オリーブオイルのセントジョーンズワートのお花漬け








             かほりに癒されたいかたはこんな全身用オイルもございます。
c0104476_1914126.jpg

               夜の女王/オレンジパラダイス/3つのバラ/ラブナイト 
       エッセンシャルオイルの濃度が高いので濃厚な香りが上質な女気分にYUME♡みせてくれます








そして湯船につかって蒸しましょ〜
   毛穴がぽか〜んと開いて、老廃物が汗とともに排出。。嫌なこともコノとき一緒に流しときましょー信じるか信じ   ないかは、アナタ次第。しか〜〜しワタシウソイワナイ。スッキリするよ



だし切ったところでお次ぎはシャンプー。
   1度で不安な方は2度洗いをどうぞ。これは自分の頭皮とご相談を!季節によっても違うと思うので自分の頭皮を   よーく見て触ってみましょー



さっ、仕上げにはいります。
   頭皮にたっぷりの恵みを。
   育毛などなど色んなトニックがありますがコノ敏感な季節は刺激の少ないwater的なものがおすすめです。
   

 
                     farfarlla フローラルウォーター
c0104476_17525229.jpg

           スキンケア、ヘアケア、パック、ルームスプレーなど万能なウォーター!
         防腐剤には海藻エキスを使用していますのでスキンケアも安心してお使い頂けます

              ネロリ 。。。乾燥肌の化粧水としてオススメ
              ローズ 。。。透明感をあたえ適度に引き締めます 全てのスキンタイプに
              ラベンダー 。。。お肌を整える ヘアウォーターにgood







頭皮への関心がある素敵な方が増えてきているのを感じます。ホント素敵なことです。

髪も千差万別、頭皮もそうです。個性持ってマス。


可愛がるだけちゃ〜んと反応してくれるでしょー




他にもどんなことでもお悩みご相談ください。
一緒にいろんな角度から考えて解決の方向にむかえたら、それはそれは幸せな ☆おはなし☆です。















                                             ちぃままでした。
[PR]
by hairpeace | 2011-10-27 21:16 | hair design

work

ダンサーさんのヘアメイクをさせていただきました。




ファイヤーダンスという火を使ったダンスです。
ナニか(だれか?)と交信してるような 。。。異世界に手を引っぱっていってくれるような、いい〜舞をされます。たまにはきれいなお姉さんに頭のなかをスッカラカンにさせてもらうのもgoo~d!!




ファイヤーダンス=舞的な?神的な?ん?ワイハ?

ワタシなりにアレンジしちゃいましょ〜。




ずばりの『秋』です。そのまんまの秋です。おいしい秋に、人にちょっぴりひっつきたい秋に 、、、う〜ん




ホコホコな?










それがこちら↓

c0104476_221733100.jpg


フェルトやリボンでポンポンを作って頭にon。のっけました。

小さい頃、お人形さんの髪をしばってみたり、切ってみたり。。そう、あの感覚!
“みたりスタイル”ですが。。わたしのお人形さん状態〜あああかわいい。









ご本人はというと 。。
昨日まで38℃以上の熱を出しておられました


秋満喫おめでとうございます。






これからも四季を共に楽しんでいけたらうれしいですね。


くにちゃん また遊ばせてね♡末永くよろしく!













                                                  TARAchan
[PR]
by hairpeace | 2011-10-05 19:36 | hair design

マタニティ♥ヘア

妊婦さんの悩み。。

ヘアカラーは、しちゃいけないの?

グリーンハウスでは一応、産前産後3ヶ月のヘアカラーはオススメしていません。

それでも、妊婦だって女子なのよ!!
オシャレだってしたい!
ヘアカラーでリフレッシュしたい!

んですよね〜  大事です。
旦那様に心変わりされないように可愛くしてなくっちゃ、です。
イマドキの妊婦さんは。。

こないだ ご来店してくれたマタニティガールは、根元のカラーが伸びてきて(どうしよう?)
色を落ち着かせるのも抵抗がある。。
そんなお悩みの彼女には。。

c0104476_1392751.jpg




















c0104476_1310559.jpg



































しばらくサロンに来られなくても平気なように、、
グラデーションカラーをオススメしました。
以前染めていた毛先はそのままに、根元の部分をダークブラウンに染めて、さらに根元が伸びてきた際には、黒→ こげ茶→ 茶 とグラデーションになる予定です。

この方法だと、地肌を少し浮かして染めることが可能なので、お肌にも安心。
さらに、色味によりますが最大85%まで植物由来の成分でカラーリングする事が出来る(シュワルツコフ)さんの(ESSENSITY)を使用。 安心度アップ↑

そして、このような軽く空気を含んだようなスタイルだと、根元が暗めのカラーリングの方が立体感が出て、風に揺れるときも素敵なんですよ!

そのほか、マタニティヘアでお悩みのママさまたち!
妊娠周期が早めの時期に、ハイライトを入れておいて、あとは産後まで草木染めで遊ぶ!
いつもよりカットを大胆にしてみる!など
方法はいろいろあります。

もちろん、ジャパニーズカラーである黒髪は言う事無し!に素敵なのですが、、
テンションがあがらない、肌の色がくすんで暗く見える。。
など、妊婦中の悩みは様々にあると思います。

あきらめずに、オシャレを楽しみましょう♥ 応援しま〜〜〜す     masuko
[PR]
by hairpeace | 2011-02-08 13:27 | hair design

natural curl ♡ 2

またまた素敵なカールをお持ちの彼女は、、、

c0104476_1928858.jpg




























後ろに ズラッと並ぶ 床屋並みのマンガ棚からセレクト→ 集中
自分のヘアスタイルよりもマンガに熱中♡
いえいえ信頼してくれてるのでしょう。。。 多分。
とってもリラックスしてくれて嬉しいです。ハイ。

c0104476_19301671.jpg



























両手でクシャッとしたら、自由に動いてくれるクセっ毛が かわいい♡
根元の新生部のみ 脱色して その上からインディゴ入りのヘナを ON !!!

ちょっと太めで固めの髪も、この柔らかいカラーリングで優しい雰囲気になった。かな。

ヘナ染めは、髪も元気になるから安心ね☆
トリートメントしながらカラーをのせるって大人で素敵よね〜 うふ。

わたしも そろそろ草木染めしなくっちゃ〜〜〜

                               masuko
[PR]
by hairpeace | 2011-01-30 19:42 | hair design

natural curl ♡

久々にヘアスタイルのご紹介。

今日のモデルは、同じ故郷をもつ Yちゃん。

天然の素敵なカールをお持ちの彼女は、そのまんまクセを活かしてクルクルショート♡

c0104476_20271157.jpg



























ピンク系の明るめカラーを ON!
アクセントになってとってもかわいいデス。

c0104476_20284852.jpg


















つるつるのお肌とキレイなオデコをチャームポイントに。。
若いのに、自分を分かってるってステキです。

いつも元気いっぱいなのは、チアのおかげかな。
みんなにいっぱい元気を分けてさしあげてね〜〜〜〜  

                                masuko
[PR]
by hairpeace | 2011-01-23 20:33 | hair design

♡☆SPARK☆♡

12月3日 青山の "cay"にて。
先日お知らせしていた 児玉奈央ちゃんのライブに出張ヘアメイクへ行ってきました!!

今まで感じた naoちゃん、今感じる naoちゃん、今から をイメージする naoちゃん
ぜーんぶをギュッと胸のなかで 頭のなかで mix 圧縮。

たくさんのプレッシャーを乗り越えてきた naoちゃんの ちょっと大人な部分を チラ見せ。。

と思っていたのは、私だけだったみたい。

歌いはじめたnaoちゃんは、どこまでも限りなく 伸び伸びと健やかな歌声で
青山の地下から天まで届いてしまうのではないか、、、と。
人として、母として、しっかりと地に足を着けて歌う彼女の姿は、神が人の形をしているようにも見えました。

今日も その時の場面の欠片、欠片が 愛おしく蘇ります。
あの時間を一緒に共有できた みなさんとは、久々の一体感を感じさせてもらいました。
おそらく私の中で日本人アーティストのライブでは、はじめてのキラキラ感でした。

ライブ会場へ来れなかったみなさんへ、、、 何かお届けできれば、と思うのですが、、
こればっかりは、ライブ!なので。
LIVE=生きるという意味でもあり、生きている その瞬間でしかないことですもので。。

今後の naoちゃんの活躍に精一杯期待して、是非みなさんも一度、彼女の天女さまぶりを体験してみてください。

まだまだ書ききれない思いは、ココロの中にしっかりファイルして。。
わたしの、これからに絶対的に響く この時の記録を少しだけ。。

c0104476_18593017.jpg
c0104476_190815.jpg
c0104476_1904351.jpg














































































今回、2年ぶりに活動を再会されたという Little Eagleさんのミッドナイトブルーのドレス。
直前まで決まっていなかった衣装と 私のイメージが ガッチリひとつに。

ある夜、ある場所で、いろんな偶然や必然が重なったときにだけ現れるオーロラをイメージしての
私なりの "SPARK" でした。
[PR]
by hairpeace | 2010-12-10 20:46 | hair design

ピアノの発表会!!

と言えば、ドレスアップしたキッズを思い浮かべてしまうのですが。。

c0104476_1236434.jpg
c0104476_1237567.jpg
c0104476_12372136.jpg



















































































今日は オ・ト・ナ の Oさま。
子供のころにピアノを習っていたけど、大人になって忙しくて なかなかレッスンにいけず、、
ずっと思いがあったので、またはじめたそうです。

子供のころのように、上手に弾かなくちゃ! っていうのが少ないんですかね、大人になると。

どんな洋服で、どんなヘアスタイルにしようか?? 
と、パーティー気分の Oさんは、とても楽しそう♥

今回、選んでこられた パープルのドレスに合わせて、数日前に赤茶系の草木染めをしました。
いつもベリーショートの Oさんがこの日のために なんとか伸ばした髪を小さめのアイロンでくるくる
ピンで小分けにアップ↑
最近入荷したアジサイのプリザーブドフラワーを小さめのパーツにしたものを全体に散りばめて、コットンパールのヘアピンもさりげなく散らしてみました。

メイクは、あんまりゴージャスになりすぎないように、、、
あえて、ノンマスカラで。
妖精をイメージして、淡い色を貴重に仕上げました。とさ。

Oさん!
オシャレはバッチリ〜!
あとは、一生懸命練習した曲を気持ちよ〜く弾いてきてくださいね。

                                   masuko
[PR]
by hairpeace | 2010-11-28 13:01 | hair design