Touch here to open the DooR

カテゴリ:greeting( 13 )

2 ◎ 1 3

みなさま、遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます。

今年も元気にオープンしました!

出会うひとつひとつ を 大切に

感謝の気持ちを忘れずに進んでいきたいと思います。

どうぞヨロシクお願いいたします。

c0104476_1751215.jpg


















  がんばるちゃ〜〜            スタッフ一同
[PR]
by hairpeace | 2013-01-05 17:07 | greeting

アツいナツ

家族4人でむかえた初めての夏は、とても暑く脳裏に焼きつきました。

みなさん、夏休みをありがとう。

c0104476_1441338.jpg
c0104476_14415486.jpg
c0104476_14421330.jpg








今月からは、ほぼ毎日出勤していますので、また私にも髪を切らせてくださいネ♡

masuko:working time

sunday-12ジごろ〜16ジはんごろ
mon,thu,friday-11ジごろ〜17ジごろ
tuesday-13ジごろ〜17ジごろ
wednesday-10ジ〜17ジごろ

家族に子育てを手伝ってもらいながらの営業なので、まだまだご迷惑をおかけしますが
とうぶんのあいだは、このような時間帯になるかと思います。
この時間いがいは、momoちゃんが担当してくれるので、masukoさんに飽きてきたかも、、、なんて人は、その時間を狙ってみてください(笑。

それでは、みなさま 残り少ない地獄のように暑い夏を 工夫して楽しんで参りましょう!

good-bye masuko
[PR]
by hairpeace | 2012-08-24 14:52 | greeting

11年間、ありがとう♥

先日、8月9日。
おなじみタラちゃんのお誕生日
そしてタラちゃんの卒業式

グリーンハウスがオープンして11年あまり、、、

おきゃくさま、おみせ、わたしたちにも
真っすぐな愛情をたーーーっぷりと注いでくれました。

彼女なくては、今のグリーンハウスはありません。
心から感謝します。

そして、そんなタラちゃんを可愛がってくださった みなみなさま
本当にありがとうございました!

9月には、タラちゃんのお店がオープンする予定です。

タラちゃんのスパイスたっぷりのお店になるんだろうな〜

そして、グリーンハウスは masukoとmomoちゃんのふたりで
11年間の思いを大切にしながらも、楽しく変化、進化していきたいと思っております。

近い将来、また新しく一緒に働き学べる仲間に出会えたらいいな〜と思っています。

!!! ということで、スタッフ募集中です。

若くて元気な女子希望! ですが、我こそはグリーンハウスにピッタリよ!という方も
是非、いちどご連絡くださいませ。

と、話が軽く飛んじゃいましたが、これからも わたしと、わたしの大切なファミリーたちをよろしくお願いします。

c0104476_12194637.jpg
c0104476_1220842.jpg












はばたけ〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡
[PR]
by hairpeace | 2012-08-11 12:22 | greeting

ご無沙汰しております。

みなさま、ながーーーいことご迷惑をおかけしております masukoです。

おかげさまで、愛娘(詩子)もスクスクと大きすぎるくらいに成長しております。(わたしも成長したままですが、、、)

少しずつ出勤時間も増えてきているので みなさまとも少しずつ再会できてきていますが、
相変わらず予約がとれにくい状況だとは思いますので、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

c0104476_1171493.jpg




おねがいちまっしゅ  utako
[PR]
by hairpeace | 2012-07-06 19:06 | greeting

こんにちは♡あかちゃん


ご報告。。。。。。


2011/10/3に無事 かわいい女の子が誕生しました


3500g!
いっぱい元気に泣く赤子です。
おっぱいのみながらのうたたねが上手な子です。


詩子と書いて“うたこ”といいます





みなさんこれからよろしくおねがいします


c0104476_2157497.jpg

                    母子ともにと〜っても元気です♥





 

 噂には聞いていましたが、出産=最高のデトックスとか
 ホントそうです。スッキリさっぱり帰ってまいりました。
 うたこ、早くも良い仕事してるね!私たちも い〜っぱい 色んな経験させてもらって早くも借りを作った感じです




 ますこママが産休に入り、私たちスタッフにお任せしてくだっさたお客様
 本当にありがとうございます。
 いつもは、こっち側から ますこママとの楽しそうな時間を眺めていましたが
 今回 自分が一緒の時間を過ごさせていただいて、お客様の新たな魅力を発見! の連続で毎日胸がキュンキュンしてま
 す。ハ・リ・サケてます。
 3人のそれぞれの違った個性を引き続きお楽しみください。

 復帰をお待ち頂いているお客様もありがとうございます
 必ず戻ってきます!!もう少々おまちください。。。ませ






















c0104476_1404734.jpg

                     待ちくたびれたKumalさん







                                    ちっちゃ〜いママタラちゃんでした。

 
 
 
 

 
[PR]
by hairpeace | 2011-10-19 21:36 | greeting

♡A HAPPY NEW YEAR ♡

新年明けましておめでとうございます。

c0104476_15554427.jpg



















今年はどんな年になるのでしょう。。
とても楽しみではあるけど、ただ待っていても楽しくなんかなんないですからねっ

自分なりのイメージや目標は大切ですね。

わたしの決めたコト。

◯ 幸せを怖がらず、ちゃんと感じること。
◯ 苦手なこともやってみること。

って、これだけなんですけど、、 忘れず心がけたいです。

昨年末、3年間グリーンハウスで頑張ってくれた manami ちゃんが卒業してゆきました。
彼女も新たなスタート、新しいお店での修行がはじまります。
そして、グリーンハウスは TARAちゃん、MOMOちゃんと、私 MASUKOの3人で守っていく事になりました。
姉妹店である、Hana~GREEN ESSENCE~ (ハナ)には新しいスタッフが仲間入りです。
15年近くお付き合いのある友人で、MASUMIちゃんといいます。

彼女のセンスが昔から大好きなので、まさか一緒に働けるなんて!
とっても楽しみなんです。
こんなんしよー あんなんしよー って、どんどん生まれるイメージを重ね合わせて形にしてゆけたら、、、と思っています。

というわけで、グリーンハウス、ハナ共に 新たな風を起こしてゆけたらと張り切っておりますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

                                  MASUKO
[PR]
by hairpeace | 2011-01-04 16:32 | greeting

新年明けましておめでとうございます。

c0104476_1327611.jpg




ご挨拶遅くなりました。
今年もやっぱりグリーンハウスはスローなスタートになってしまいました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月のご馳走つづきで、贅沢にも胃腸の調子を崩してしまいましたが正月モードももう終わり!!
きりかえて参りましょう。

テレビなどで最近よく耳にする(寅年だけにトライしましょう)っていうフレーズ。
若干臭う感じもしますが 乗っかってみるのもイイかも♡ と思いました。
年々トライする事が怖くなってきてる気がするので、、、

なにも怖がらなくても楽しめばいいだけなんですけどね。
少し歳をとって、変化する事から逃げていたのかもしれません。。

今年は是非、やった事のない事、行った事のない所、言った事のないセリフ、食した事のないモノ、な〜んでもいいから トライ! してみようと思います。

みなさんも、した事のないヘアスタイルにトライしに! グリーンハウスに行きましょう!!

どきどきワクワクいたしましょ〜〜


c0104476_13154276.jpg
green mama
[PR]
by hairpeace | 2010-01-05 13:30 | greeting

マンガ+シナモン=RELAX?

               こちらのお客様、マンガとシナモンtr.でリラックス中
c0104476_15455530.jpg

                    マンガも草木染めも常連さんです



会社の営業で外回りで、と〜っても日焼けをして 頭皮が心配とのこと。。頭皮への気遣いすてきですね

そこで 頭皮の汚れを落とし皮脂バランスを整える、シナモンの親戚カシアオバベタという植物をチョイス、トリートメントしました。



c0104476_17291229.jpg

シナモンととてもよく似ていますが出身地が中国で漢方の領域になるようです。とてもお顔の似た親戚といったところでしょうか。

来られた時 少し赤く炎症を起こしていた頭皮がしろ〜く変〜身!
おつかれな頭皮は約2週間後にもう一度草木で癒してあげると、またがんばってくれるでしょう 


そして〜今日気持ち良くなったのは、スタッフのmanamiちゃん。
髪を伸ばし中の彼女は最近毛先があっちこっちむいて、大変そう。。

女性ホルモンを活性化するハイビスカスやザクロでtr。

家事にお仕事にオシャレに楽しめますように、願いを一緒にまぜまぜミックスします

できあがり、ビックリするほどのつや!艶!ツヤ!わかりやす過ぎ!2人爆笑ですわ

“あ〜軽くなった〜”
聞き逃しません、ワタシのお耳。そしてニンマリ。してやったり〜〜
いいえ、ワタシじゃないない お花たちがしてやったり。毎回してやられます かないません。。



草木トリートメント、頭皮のみ PRICE:3675yen~ 悩みに合わせて私達がお選びします。

カラーでも草木染めを行ってます。黒髪を明るくする事は出来ないけど、明るく見せたり 既にカラー済みの毛先をケアしながら色をのせていきます なんともいえない独特な深み、やみつき間違いなし!自信を持っておすすめ!
カラーしながら草木染めは ショート PRICE:6300yen~


布などへの草木染めは理解出来るけど、髪への草木染めって?はて?

質問・相談どしどしど〜ぞ
[PR]
by hairpeace | 2009-09-26 18:44 | greeting

ピース祭り 其の二



おそ〜くなりましたが、8月31日に行われたピース祭りのご報告。

たくさんの方に足を運んでいただき、ありがと〜うございました 感動(涙)

意外や意外、男性のかたの喜びの声を多く耳にし 感動(涙)

今年は去年に比べ、涼しく過ごしやすく みなさんのびのび〜っとライブやお買い物、おしゃべりをたのしんでおられたような気がしました。



c0104476_17375610.jpg
     ↑↑↑(ワン子、かわいてかわいて 無理矢理 持たせて ハイポーズ。クマごめんオバカな私を許して)

       まだまだ、虫に食われちゃう方の為にpeaceスプレーのレシピお教えしちゃいます♡




◆用意するもの◆
スプレーボトル30ml・ミネラルウォーターまたはハーブティーや緑茶30ml・ウォッカ(90°以上)
3ml・エッセンシャルオイル(ペパーミント ゼラニウム レモングラス ラベンダー)約10滴

①まずはボトルにウォッカとエッセンシャルオイルをミ〜〜ックス
エッセンシャルはお好みの香りをミックスしてもOK。ペパーミントは他のオイルに比べて多少刺激があるため1滴のみの使用にしてください

②つづけてベースになるミネラルウォーターなどを入れます
緑茶は殺菌消臭効果が。ちょっと贅沢にローズヒップティーなどもおすすめ。

で・できあがり〜

!注意!
◆市販の虫除けスプレーよりも効果が弱いためこまめにつけ直してください。
◆3歳未満のお子様には直接お肌につけることは避けてください。お家の網戸に振りかけたり、タオルに付けて持ち歩かれるといいカモ。

リフレッシュスプレーとしても冷蔵庫でひやしてシュっ。極上きもちい〜〜

ドラッグストアーに行くと手軽に買えちゃうものも 時間を費やして作り。なんとも言えぬ安心感。

ぜひお試しあれ〜
[PR]
by hairpeace | 2009-09-08 18:53 | greeting

恭賀新年

c0104476_19504877.jpg



                 新年明けましておめでとうございます。
            
            みなさん、そろそろ今年の抱負は決まったころでしょうか。
             
                私たちも年末から色々と振り返ってみて、、
                いろいろ考えたけど、、、

                   思うところがありすぎて。。
      
                   たどり着いたところは。。。。

                  ジタバタしてもしょうがない。
                  牛のようにどっしりとかまえて
                  目の前にある事に真剣に向き合う

                        こと。

           年々、抱負がゆるくなってる気がしなくもないのですが、、、
                 今できる事。それしかないような。

                 今ここにある幸せを
                   ちゃんと感じていられますように。

                そして、みんなが喜びを分ち合えますように。

                 本年もじっくり宜しくお願い致します。
             
             
[PR]
by hairpeace | 2009-01-07 20:15 | greeting