Touch here to open the DooR

カテゴリ:infomation( 71 )

moving day

このたびBLOGをお引っ越しする事になりました。
新しいBLOGは、http://the-green-house.tumblr.com
になります。
併せてホームページも新しくする事にしました。
よりいっそう充実した内容で皆様にお伝えできるように
したいと考えております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

c0104476_1532422.jpg

[PR]
by hairpeace | 2013-02-18 15:04 | infomation

お知らせ

本日は、成人式のため早朝営業でしたので 15時半にて閉店させて頂きますので
宜しくお願いいたします。

成人されたお嬢様方の写真は、後日アップさせていただきま〜す。

c0104476_15272687.jpg














                               







                                 スタッフ一同
[PR]
by hairpeace | 2013-01-13 15:29 | infomation

二 〇 一 二

2012年も、あと一日で終わろうとしています。

みなさんにとって、どんな一年だったのでしょう。
大掃除にあけくれるのも良いですが、少しゆっくりしながら一年を振り返ってみるのもよいですよね。

おかげさまで、グリーンハウスも昨日で営業を終え 本日 大掃除デイです。
が、こうやって 少しサボりながらブログを書かせてもらっていると、いろんなことを思い出します。

今年は、産後の仕事復帰、タラちゃんの卒業→独立、新人ミホちゃんの仲間入り、モモちゃんの結婚。
そして、日々の我が子の成長が愛おしく 目がまわる忙しい生活のなか癒されておりました。

それぞれの変わり目のタイミングが交差し、いつもより激しいグルーヴではありましたが
とても心に残る出来事の多い一年だったように思います。

友人やお客さまとのタイミングも、もちろん同じです。

今日この人と出会った理由がよくわかる。 毎日がそんな日々でした。

皆さんのお陰さまで、今年もこうやって穏やかな気持ちで一年を振り返ることが出来ています。

ありがとうございます。

来年は、また きっと違う雰囲気の年になるのでしょうね。

変わらないこと、変わっていくこと、すべてを受け入れて
恐がらず、焦らず、じっくりと向き合って
やはり、楽しんでいきたいですね。

当たり前に楽しいことではなく、ちょっとイヤだな。と思うことも、工夫して楽しく出来るわ!
そんな素敵な気持ちで挑んでいきたいものです。

そして、凝り固まった考えや関係から開放されて 毎日がはじまりの日 そんなふうに感じながら進んでいけたらいいな〜と思っています。

来年も また、新たな皆さんとの出会いを楽しみにしています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

本年度も、温かい心で見守っていただき、本当にありがとうございました。

                                    店主 masuko

c0104476_16215138.jpg
















utakoとkumalもひきつづきヨロシクおねがいします。
[PR]
by hairpeace | 2012-12-30 16:25 | infomation

秋のはじまり やさしい風をまとって

ひさびさ、うれしいLIVEのお知らせです。
以前、CDアルバムのジャケットで 私がヘアメイクを担当させてもらったことのある 児玉奈央ちゃんが久しぶりに富山にやってきます。

わたしは、彼女の 優しいけど どこか気の強さを感じさせるような ヤンチャで色っぽい歌声が大好きで、妊娠中はもちろん、陣痛、分娩中までお世話になったくらいです。

そのせいか、愛娘 詩子も奈央ちゃんのCDをかけると たいがいピタッと泣き止みます。

いつも、心を元の場所に戻してくれて トンと肩を押してくれる。。。 そんな感覚です。

そんな彼女の歌声と共に秋の夜長を過ごしませんか?

c0104476_13383874.jpg






               


















               







      *児玉奈央ツアー 2012 秋編*
         
          歌のマジックアワーへようこそ

               2012/9/13 (THU)

        LIVE@CIBO

          open18:30 start 19:30

       3,500yen (お食事とワンドリンク付き)←かなりお得!

                LIVE  児玉奈央
                    長久保寛之(ギター)
                    小西英里(ピアノ、アコーディオン)



              前売り、当日共にチケットはありません。
              
         ご予約は、グリーンハウス(076−495−0850)
          または、CIBO(076−422−5516)まで。

             席数に限りがございますので、お早めにドウゾ♡

                   


   
[PR]
by hairpeace | 2012-08-29 13:50 | infomation

夏休みのお知らせ

ご無沙汰していたブログ、やっぱり楽しいッス。
愛するみなさまへの手紙みたいもんやからね♡

とかなんとか言いながら、、、
8月と言えば夏休み!!

家族との時間をとても大切にしたいグリーンハウスは、今年もしっかりお休みいただいちゃいます。
お休み前のご予約の受付は終了しましたので、また家族愛補給後のグリーンハウスでお待ちしております。

c0104476_1228918.jpg













                 














  





                グリーハウスの夏休み


         8月13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)


          それでは、みなさまもステキな夏の思い出をつくってね〜〜〜
[PR]
by hairpeace | 2012-08-11 13:05 | infomation

花水木*七夕祭

毎日 暑ーーい日が続いてますが

こんな時こそ浴衣をきて夕涼み〜 なんて素敵です。



c0104476_12244054.jpg
































8月5日(sun)は花水木通りの七夕祭り



今年もここ花水木通りのお店たちが、特別メニューや延長営業などいつもとちょっと違ったカタチで楽しめますヨ♡


グリーンハウスは定休日のため お店はお休みしています、、、が

今年も Hana GREENESSENSE と合同でお花やパールなどで作った髪飾りを販売します!
浴衣にも、普段着にも、来週のデート用にも♥

こちら、売上げの30%は、東日本の復興に役立てていただけるよう協力したいと思っています。

また 会場である ROOM ON EARTH 1Fでは、LIVEも行われます。

LIVEと言えば、そのとき生まれるモノですが 今回 HIP SQAREでは、楽器までもつくっちゃったみたいです。
ベース、ギター、カホン、と職人たちが、それぞれ自分の得意の楽器を、、、
素敵すぎます、、、
そして、なんと彼らは 私の元バンド仲間。
尊敬しちゃいます。

私は、、、というと、音楽というか、、、 子供に童謡を歌ったり 手を叩いて遊んだり、子供用のピアノを弾いたり、、、 と、とても幼稚的な音遊びばかり。。

今回は、彼らの手づくりの音色を子供を抱っこしながら、楽しませてもらおうと思います。

そんなことは、さておいて、、、

みなさん、暑い暑いと家の中でエアコンづけになっていないで、ちょっとソコまでおでかけしましょう!

花水木通り、夕方くらいから盛り上がってくる予定。。。 多分。。。 です。



花水木通り 七夕祭りの参加店情報、、、

お店に来て頂ければ、花水木通りマップも用意していますので、どうぞ片手に。。。



七夕祭り開催ショップ■

きゅうみず接骨院・・・・・・・・・420-7878
パティスリー シュウエト・・・・・ 491-3164
COTON・・・・・・・・・・・・・ 425-5424
ハナミズキノヘヤ・・・・・・・・・423-5557
JUICE・・・・・・・・・・・・・・493-5886
fate & fortune・・・・・・・・・・・422-6174
HANA GREEN ESSENCE・・・・・ 424-7083
HIPSQUARE・・・・・・・・・・・ 481-8633
キッチン花水木・・・・・・・・・・090-6273-7402
CIBO・・・・・・・・・・・・・・ 422-5516
TOOLATE SPORTS・・・・・・・ 425-5422
リトルマーメイド・・・・・・・・・492-0233
55108(ココトワ)・・・・・・・・461-7440
I coincidentally & KARVAN・・・・・422-1758
The Green House.・・・・・・・・ 495-0850
EASE LIFE・・・・・・・・・・・・421-1970


※各店、いつもより少しだけ遅くまで営業しています。
詳しい営業時間は各お店までお問い合わせ下さい。
各店の駐車場には限りがございますので、24時間営業の中央パーケードのご利用にご協力頂けますと幸いです。
[PR]
by hairpeace | 2012-08-04 20:17 | infomation

scalp careのメニューが増えました。









マスコママもすこしづつ、復帰していますので やっと公に発表します...自分達勝手ですみません((笑))










新メニュー こちらで〜す

▼ 頭皮も心も元気にしてくれるメニュー ▼

薬草植物から抽出したアロマオイルやハーブティーの力を借り頭部を刺激し血流やリンパの流れを活性化させていきます

頭部は人間の身体の中でも、全身に影響を与えるツボが数多く存在し健康や美容に特に密接に関わっている部位で体内浄化やツヤのある美髪作りに効果的です

顔の肌や髪の毛は頭皮と直接つながっているため、頭皮の血行の悪さは肌の衰えにつながります
頭皮は吸収力に優れているため、アロマオイルなどの有効成分を存分に利用しながら頭部の血行を促進することができます。







■オイルマッサージ  ¥1890〜

 オリーブ・ホホバ・セサミオイルをベースに芳香植物の花や葉や茎果実から抽出された エッセンシャルオイルを使い、薬草の有効をヘッドマッサージと共に体内に取り入れていきます。


■泥パック  ¥3150〜
 
 “洗い浄める”という名の粘土
粘土だけで肌や髪の汚れを取り除き、潤わせることは古くから広く知られています。
石けんとして、シャンプーなどとして広く用いられ その伝統は今も続いています。
ミント ローズ ラベンダーの3種類のなかからお好みのハーブティーをお選び頂き混ぜ合わせ、頭皮をパックし老廃物を取り除きます。


■ set (オイルマッサージ+泥パック) ¥4300〜










c0104476_15551143.jpg






















  HANAのstaff masumi chanが体験チュー♥




c0104476_14303098.jpg




















全ての経路が集まっているという“ 百会”に温めたオイルを垂らし。。。バンブーブラシでマッサージ、頭皮をほぐします








 






サイドmenuとして、「 いつもよりちょっとだけご褒美 」を!!コンセプトにsutaff皆で試行錯誤しました。是非一度体験してみてください・‥…☆







そして もうひとつ!!気ままなキャンペーンはじめます。。


お久しぶりの大雪、、、*みなさ〜ん雪かきお疲れsun*キャンペーーン



    本日から2/29まで
      ■ オイルマッサージ    ¥1800  → ¥1500
      ■ 泥パック        ¥3000  → ¥2700
      ■set           ¥4300  → ¥4000

      *スキャルプmenuだけの場合は、別途 s.b¥2100がかかります。





雪かき→肩こる→頭に血が到達しない→頭皮固まる

こう思ったわけです。。。





まったくの、気ままにキャンペーンですが コレを機にご利用下さいませ。















今夜がやまだ。。フゥゥゥ_____もう少しがんばりましょう。。。。。。。。。。

















                                                                
                                                -tarachan-
[PR]
by hairpeace | 2012-01-28 19:42 | infomation

ゆく年くる年









も〜いくつ寝るとぉ〜お正月〜♪         






も〜2回寝るとお正月♪













皆様の熱〜いご協力と熱〜い応援のおかげ様で。。。2011"の営業は本日で無事終了しました。

2011" the green houseは本当に実り多い良き一年を送ることができ皆様に感謝いたします。
皆々様 本当にありがとうございました☆☆☆☆




来年も皆様と共に喜び、悩み、笑っていけますように充電期間に入らせていただきま〜す
お休みは下記の通りです。4日からは通常営業いたしますので 宜しくお願いします







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■年末年始のお休み■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



                       
                         30日(fri)         
                         31日(sat)    
                         元旦(sun)   
                         2日(mon)    
                           3日(tue)

  



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






























       以前から紹介してました、コイツ↓↓ど根性と可能性を見せつけられました☆アリガトウ。
c0104476_22165822.jpg




        2012年、ひとりひとりにたくさんの可能性と喜びが訪れますように!!みなさま、良いお年を!!













  









                                             -tarachan-
[PR]
by hairpeace | 2011-12-29 23:01 | infomation

行ってきます!!

c0104476_8205568.jpg
































みなさん、こんにちは。
masukoです。
わたくし、臨月にはいりました。
そして、血圧が高めなため、早めに病院にはいることになりました。

しばらく、ゆっくりした時間をお腹の赤ちゃんと一緒に楽しんでこようと思います。

無事、元気な赤ちゃんが生まれたら お店に表の木のところに目印の布を掲げることにしました♡

新しい命をみなさんと一緒に喜べる日を祈って、、、

                          がんばります♡ますこ
[PR]
by hairpeace | 2011-09-13 08:25 | infomation

いよいよ産休に。。。

お腹の赤ちゃんも、そして何故か、ワタシまでスクスクと育ってまいりました。

ワタクシ、宮田真珠子。
9月3日をもって、しばらくの間 産休にはいらせていただきます。

みなさんに愛され、うれしいことに産休までの予約はいっぱいになり、受付を終了させていただきました。

産後の復帰については、12月中旬を予定していますが 母子の体調の様子を見て。という曖昧なお知らせになってしまいますが、また近くなったらお知らせさせて頂きますので、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。

ワタシがお休みの間もグリーンハウスは元気に営業しております!!

スタッフ2人での対応になるので、予約もとれにくいかと思いますが どうか 懲りずにグリーンハウスをよろしくおねがいします。

しばらくの間、人として女として母として、いつもと違う仕事に専念してまいります。

次にみなさんにお会いできる日には きっと元気な赤ちゃんを抱いている事を願って。。

みなさんも、どうかお元気で。。。                    masuko♥♡♥
[PR]
by hairpeace | 2011-08-18 20:00 | infomation