人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

花咲くころ

みなさん、こんにちは。
気温差が激しく、心も身体も揺れ動きやすい今日このごろ。
5月病なんて、かかってませんか?

私は、と言えば、かかってるようなそうでもないような、やはりユラユラしてるのでしょうか。。

そんな時は、店先に並ぶお花たちを眺め、バランスをとってます。
桜もとっくに終わり、花見も終わったような気になっちゃいますが、いやいやじゃんじゃん咲いてますね。 色んな香りの色んな形の色んな色のかわいいやつら。

ウチの前は花水木通りと言って、名のとおり花水木がずらーっと並びます。
が、残念ながら花水木も、もう終わっちゃいましたが。

今は、2、3年前に知人から頂いたモッコウバラが満開です。

花咲くころ_c0104476_16123899.jpg



昨年よりも、また花も増え、色も濃くなり、なんとも言えないかわいらしい黄色い花が
ふんわり優しい気持ちにしてくれます。
他にも、今年植えたラベンダーやチョコレートコスモス、数種類の薔薇や、となりのじいさんにもらったシランなどなど。

花咲くころ_c0104476_1616079.jpg



植物たちは、刻まれた記憶と共に生き生きと、その姿を見せてくれます。
頑張れよ〜 そう言われてる気がして、、

今日も、お花達とたわむれ、勇気をいただく。

花咲くころ_c0104476_16192324.jpg



ちなみに、これは私ではありませんが。。。
お客さんのKちゃん、草木染めしたその後ろ姿がお庭に似合って、今日も可愛い。

ゆらゆら ゆらゆら 不安になったら、ちょっと散歩に出かけよう。
小さな花が きっと勇気をくれますよ!
by hairpeace | 2008-05-12 16:31 | diary