Touch here to open the DooR

マタニティ♥ヘア

妊婦さんの悩み。。

ヘアカラーは、しちゃいけないの?

グリーンハウスでは一応、産前産後3ヶ月のヘアカラーはオススメしていません。

それでも、妊婦だって女子なのよ!!
オシャレだってしたい!
ヘアカラーでリフレッシュしたい!

んですよね〜  大事です。
旦那様に心変わりされないように可愛くしてなくっちゃ、です。
イマドキの妊婦さんは。。

こないだ ご来店してくれたマタニティガールは、根元のカラーが伸びてきて(どうしよう?)
色を落ち着かせるのも抵抗がある。。
そんなお悩みの彼女には。。

c0104476_1392751.jpg




















c0104476_1310559.jpg



































しばらくサロンに来られなくても平気なように、、
グラデーションカラーをオススメしました。
以前染めていた毛先はそのままに、根元の部分をダークブラウンに染めて、さらに根元が伸びてきた際には、黒→ こげ茶→ 茶 とグラデーションになる予定です。

この方法だと、地肌を少し浮かして染めることが可能なので、お肌にも安心。
さらに、色味によりますが最大85%まで植物由来の成分でカラーリングする事が出来る(シュワルツコフ)さんの(ESSENSITY)を使用。 安心度アップ↑

そして、このような軽く空気を含んだようなスタイルだと、根元が暗めのカラーリングの方が立体感が出て、風に揺れるときも素敵なんですよ!

そのほか、マタニティヘアでお悩みのママさまたち!
妊娠周期が早めの時期に、ハイライトを入れておいて、あとは産後まで草木染めで遊ぶ!
いつもよりカットを大胆にしてみる!など
方法はいろいろあります。

もちろん、ジャパニーズカラーである黒髪は言う事無し!に素敵なのですが、、
テンションがあがらない、肌の色がくすんで暗く見える。。
など、妊婦中の悩みは様々にあると思います。

あきらめずに、オシャレを楽しみましょう♥ 応援しま〜〜〜す     masuko
[PR]
by hairpeace | 2011-02-08 13:27 | hair design