人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

!!! have fun !!!

みなさん こんにちは。
涼しく過ごしやすく美味しい秋、いかがお過ごしでしょうか?

秋!といえば いろいろありますが。 
芸術の秋ってのもいいですよね。 そ・こ・で ご紹介したいのがコチラ↓

!!! have fun !!!_c0104476_15313182.jpg




豊永盛人(とよなが もりと)さんの『 張り子など展 』
いよいよ今日から!!
2009/10.07~10.19
姉妹店のHanaがあるROOM ON EARTHにて開催!!

数年前、主人から沖縄のお土産に豊永さんの張り子をもらってから すっかりハマってしまいまして。
私も沖縄を訪れた際に二度、彼のアトリエにお邪魔しました。

以前からウチにいる豊永さんの作品↓

!!! have fun !!!_c0104476_11274695.jpg




やぎのりライダー

!!! have fun !!!_c0104476_11284716.jpg




鳥人間?

どちらもなんとも言えない表情が魅力です。
なんかわかんないけど癒されたり、なんかムカついたり、、
それでもかわいい奴らです。

きのう作品を展示していたのですが、見た事のない作品がたくさんでワクワクテンションあがるものばかり。
今回は、張り子の他にもガラス絵や、ちょっとオカシイ沖縄弁版カルタなどもございます。
店内に豊永ワールドがみっしりと充満していて、不思議な空間になっています。
秋のひとときに不思議ワールドの中で、美味しいスウィーツでも食べながら妄想なんてのはどうでしょう?

久々に粘土遊びでもしてみようかな〜 とか 絵でも書いてみようかな〜とか。。
幼心にもどれること間違いナシ!
大人疲れしてる人 必見ですっ

ブログでも少しずつ作品を紹介したいと思いますが、是非『生』でご鑑賞くださいませ。
by hairpeace | 2009-10-07 11:37 | infomation