人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touch here to open the DooR

ムラサキビヨリ

ゆるやかなゴールデンウィーク中 素敵なおうちを見つけました。


ムラサキビヨリ_c0104476_1553942.jpg




い〜感じに年期のはいったお宅のベランダから藤の花が見事に咲き乱れていました。
思わずひきかえして ぱちり。 

花って不思議。。 家に綺麗なお花が植えてあるだけで、きっとこの家の人はいいひとなんだろうな〜
と思ってしまいます。

そして、ムラサキビヨリなこのごろ。。。
普段のヘアカット、成人式や卒業式のスタイリングもさせてもらったTさん
弟さんの結婚式へご列席  というわけで、またまたヘアメイクに着付け、そして今回はネイルの得意なウチのももちゃんの力を借りて、ネイルも! フルスタイリングさせていただきました。


ムラサキビヨリ_c0104476_15591216.jpg




弟さんのご結婚ということで、お姉さんらしい落ち着いた優しい雰囲気の着物を選んでこられました。
いつもオマカセの彼女のために、、、 頭をひねらせましたが、ここは気品を大切に。
そして、本質的な美しさを表現したく、髪飾りには生花を使わせてもらいました。

いろいろ考えて準備をしていたのですが ふと部屋に飾っていた花瓶の中の花にピン!
ときました。

これなら、美しいお年頃のお嬢さんを さらに美しくしてくれるにちがいなし〜
ヘアスタイルも艶を大切にシンプルに仕上げました。

ムラサキビヨリ_c0104476_164393.jpg




そして このお花! 本当にウチに飾っていたお花なんです。
なんとも、、 いつも思いつきとインスピレーションによるライヴなわけで、、、
なかなか下準備というわけにはいきません。

いや〜 しかし 紫という色は。。
年を重ねるごとに好きになっていきます。。

赤と青の中間である微妙な色は
白でもない黒でもないグレーのような、、 微妙さがしみます。

わたしも、ぜひインテリアやファッションに取り入れてみようと思います。
なんだか落ち着きそう・・・ と思いません?
by hairpeace | 2009-05-07 16:22 | hair design